カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. デジタルプロダクトデザインの教科書 仮説思考によるリサーチからUI設計・効果測定・改善まで
商品詳細画像

デジタルプロダクトデザインの教科書 仮説思考によるリサーチからUI設計・効果測定・改善まで

User Oriented Design Books
菅沼祥太郎/著
著作者
菅沼祥太郎/著
メーカー名/出版社名
翔泳社
出版年月
2025年11月
ISBNコード
978-4-7981-9088-4
(4-7981-9088-8)
頁数・縦
271P 21cm
分類
コンピュータ/Web作成 /デザイン
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥2,300

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

そのデザインは、本当にビジネス成果につながっていますか?ビジネス成果につながるデザインを実現するために必要な知識と実践を体系化した、初の本格的ガイドブックです。UXリサーチやUI設計といった個別のスキルだけでは、プロダクトの成長や収益向上に直結しない−−そんな課題を打破するために、本書は「仮説思考」を軸としたデジタルプロダクトデザインの全体像を提示します。ユーザーリサーチ、プロトタイピング、インタラクション設計、効果検証まで、プロダクト開発の一連のプロセスが学べます。デザインを「成果を生み出す仕組み」として再定義し、次世代デザイナーに求められる広範な視座と実践力を育みます。初心者から中級者のUI/UXデザイナー、プロダクトマネージャー、教育者や学生まで、プロダクト開発の最前線で役立つ知見を提供する一冊です■こんな問題を解決します・ビジネスインパクトにつながるデザイン戦略を実践的に学びたい。・UX、UI、リサーチ、プロトタイピングなどのスキルを一貫して学びたい。・デザイナーのスキルセットを見直してキャリアパスにつなげたい。■本書を必要とする人・初心者UXリサーチ、プロトタイピング、UI設計までプロダクトデザインの現場で求められる広範なスキルを網羅的に学びたい。・中級者各々のデザイン手法をビジネス成果につなげるための方法が知りたい。・プロダクトマネージャーデザイナーとの効果的な連携を図り、プロダクトデザインに対する理解を深めたい。・デザイン教育者や学生ビジネス現場におけるデジタルプロダクトデザインの最新状況や手法を学び、実践したい。■著者プロフィール菅沼祥太郎(すがぬましょうたろう)株式会社Artefact代表取締役/デザインメディア「unprinted」編集長早稲田大学国際教養学部卒業。大手事業会社のデザイン部署勤務を経て、ソフトウェアのデザイン・開発コンサルティング事業で独立。幅広い分野のプロダクトの戦略とデザインに携わる。■目次序章 デジタルプロダクトデザインの基本理解第1章 ビジネスインパクトにつながるプロジェクト設計第2章 デザイナーの強みを活かしたプロダクトリサーチ第3章 プロトタイピングによる課題解決策の検証第4章 ユーザーインタラクションの設計第5章 リリース後の効果検証と振り返り第6章 分野横断的なスキルセットを活かしたプロダクトデザイン

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution